思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

アレしたいな いいな 羨ましいな

2019年1月7日(月)のこと。

 

職場に私物や前の職場で使っていたものをいろいろ持ち込んで、ロッカーや仕事の物品をカスタマイズしてみた。印鑑にストラップを付けたり、ロッカーにサシェを置いたり。無駄なものだと思う人もいるかもしれないけれど、私はこういうところから士気を高めるタイプなので大目に見て欲しい。

仕事はまだまだ覚えている途中。問題点も少しずつ見えてきた。とりあえず掃除したい。今日は隙あらば掃除するようにしていた。

 

仕事が終わった後にいろんなところで雑務をこなすためにいろんなところに寄る予定だったけれど、もしかしたら昼休み利用すれば良いんじゃないのと気付いてしまった。職場の周りにいろんなものがありすぎる。これでセブンイレブンとゆうちょATMがあれば完璧だった。ということで本日はネットプリントのために途中下車してセブンイレブンに立ち寄っただけで帰宅。ゆうちょにも寄りたかったけれど通帳忘れたことに気付いて明日に回すことに。私も豆本作ってみたい。また一つ今年挑戦したいことが増えた。

 

そんなわけでほぼ真っ直ぐ帰宅したら、休日一日中家にいた日と同じくらいの時間に夕食を食べ、お風呂から上がってしまった。わーいいろんなことができる!と思ったのに、部屋に着いたら急に眠気が……これじゃああんまり意味無い気がする。何とか対策を練らなければ。