読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

みんな事情がおありです

日記

仕事が早く終わってしまうと何となく不安になってしまいますどうも社畜です。この5年くらいで悪い考え方が身に付いてしまった。

でも今日は本当にやることが無かったので早々に帰らせて頂きました。

カフェに寄りたい気分でもなかったので、真っ直ぐ家に帰ろうかなと思いながら帰り支度していたらふと思いついたこと。

 

あ、今日カラオケ行けるじゃん。

 

これは数年前にこんな風に早く帰れた日に思いついたすごいことなんですが、18時までに職場を出られたら行きつけのカラオケ店に19時前にすべり込めて、30分は平日昼料金で歌えるんですよね。それを使って、早く仕事が終わった日は1時間だけカラオケで歌って帰るようにしています。そもそもそんなに早く帰れる日なんぞめったに無いがな!

そう考えたら俄然カラオケに行きたくなる。時計見たら18時数分前。よっしゃ間に合う。

慌てて退社して一目散に行きつけのカラオケ店に向かいました。

 

ヒトカラは大好きです。

歌うのは大好きですがそんなに巧くないし、それにひとが知らない歌ばかり歌うのって良くないらしいので、好きな歌を思い切り歌いたいときはヒトカラが一番だと思います。

もちろん誰かと行くのも好きで、でもそれはひとが歌っているのを見たい聴きたいからなので自分からはあまり歌わない。

 

しかし1時間って、丁度声の調子が良くなってきた頃に終わっちゃうのでちょっと物足りない。点数もあまり伸びないのでちょっと落ち込んだり。

しかも今日はドリンク持ってこられるのが遅かったのと、前に使った人がものすごい音量のままにしていたせいでちょっともたついてしまってタイムロスしてしまったし。

でもこのくらいが、次の日仕事があるときにはちょうどいいのかも。

好きな歌を大声で歌ってすっきりしてちょっと元気出ました。ふう、明日からまた頑張ろ。

 

f:id:citrusmoon0505:20161115211710j:image

飲む前に撮ればよかった……

ちなみに飲み物はいつもアセロラドリンクです。

 

 

以下、自分用に本日のセットリストメモ。

 

01.Over Drive / Judy and Mary

02. 僕はいつか旅に出る / スピッツ

03.Dream Road ~心が躍り出してる~ / Juice=Juice

04.明日やろうはバカやろう / Juice=Juice

05.KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice

06.チクタク 私の旬 / Juice=Juice

07.愛のダイビング / Juice=Juice

08.忘れてあげる / アンジュルム

09.上手く言えない / アンジュルム

10.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム

 

最初の2曲は次のボイストレーニングのための練習用。

「明日やろうはバカやろう」は難しいというか歌詞詰め込みすぎだよやっぱり。

「KEEP ON 上昇志向!!」は歌っていてすごくたのしかった!!

「チクタク 私の旬」と「愛のダイビング」はいつの間に入っていたんだ……大好きな曲たちなのでうれしい。

(「選ばれし私達」はまだですか……)

本当は最後に℃-ute新曲歌いたかったけれど、最初のタイムロスもあって歌えず……無念。

次は娘。新曲が入った頃に行きたい。