思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

結局シンプルなのが一番おいしい

最近わが家にたまにいるようになった食材。

 

f:id:citrusmoon0505:20161115211320j:image

 

あまり新しいものを取り入れようとしないわが家には珍しいなと思いつつ、アボカド好きなのでうれしいです。1個ずつ買ってきて、皮が黒くなるまで転がしておいて、母と半分ずつ食べています。おいしい。

 

最初はまずそのまま食べてみようと思って、かけるものをいろいろ試してみたら、お醤油かけて食べるのがものすごくおいしかったので、以降お醤油で食べるようになりました。今日は岩塩で食べてみたのですが、やっぱりお醤油が一番かも。マヨネーズはもともとそこまで好きじゃないこともあってかあまりおいしく思わなかったです。

 

次は料理に使ってみようと思いつつ、結局いつもお醤油で食べ終えてしまう。思えば私はシンプルな味付けや食べ方を好む傾向にあるような。だからいつまでたっても料理が上達しないんだよなあ。まあ、今はおいしく食べるのが一番かな。