読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

カントリー・ガールズ山木梨沙ちゃんの行動力がすごい

ameblo.jp

ameblo.jp

おわかりいただけただろうか。

 

前回さゆみんがお寿司食べ放題に行った記事を受けて山木さんがお寿司食べ放題に行っていたので、またいつか浅草寺に行くのかなあと思っていたら次の日には行っているという。

中学生の頃にさゆみん丼を食べるために今まで行ったことがなかった吉野家に初めて一人で入ってみたり、さゆみんが着ていたTシャツやワンピースをおさがりではなく自力で探して手に入れたり、何よりさゆみんが大好きすぎてハロプロ入りしたりと、以前からさゆみんへの愛の詰まったエピソードの尽きない山木さんですが、そういう話を聞くたびに私はものすごく感心してしまうんです。

 

だって、すごい行動力でしょう。

 

時間が空いていたから、と言うのはおそらく嘘だろうなあそのために時間作ったんだろうなあって思っちゃうけれど。そうだとしても普段の生活の中で仕事や学校の合間を縫ってその時間を作って実行するのって思っている以上に大変なことだもの。その場所に行く、というだけでも行き方調べてそれにかかる時間調べてさらに次の目的地に時間通りに着くための出発時間調べて、ってそうとう骨が折れる作業だし時間もかかる。

でも山木さんはそれをやってのけた。しかもさゆみんのブログが更新された翌日に。

ただただ、すごいと思った。その行動力に、そしてその源であるさゆみんへの愛に。

 

結局、「好き」というのは最大の理由で最高のモチベーションなんだなって。山木さん見るたびにいつも思います。

私もまず、そこまで行動したいと思えるほど夢中になれるものを探したいなあ。

 

あと関係無いですが服とか場所とか特定するのって皆どうやっているんだろうと思う……すごい情報網ですよねえ……