読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

ミモザ柄のシャツワンピース

本日は夜勤明けで、度々お世話になっているサロンへ。 

noroom0805.hatenablog.com

4ヶ月ぶりらしい。

新年に移転されて、新しいお店になってから初めてお邪魔しました。 本当はもうちょっと早くお祝いさせて頂きたかったのですが、ようやく本日行くことができました。お花なんてそういえば初めて買ったのでドキドキでした。

新しいお店も、とっても素敵だったなあ。そしてよくしゃべる猫ちゃんを撫でさせて頂けたり。猫って、あんなに鳴くいきものでしたっけってくらい話しかけてくれるの。可愛い。そして撫でようとしても逃げない。可愛い。また会いたいな。

春、というのは目覚めの季節で、やはり身体の中でいろいろなものが滞っているらしい。だからちゃんと流してあげるのが大切なのだと。施術後はすごく身体が軽くて、そしてぽかぽか。足先ってここまであたたかくなるんだなって思うくらい。普段から気を付けないと駄目ですね。

夜勤明けで、ふくらはぎがすごくむくんでしまっている自覚はあったのですが、二の腕もむくんでいたとのこと。確かに施術中痛かった……これからはもっとちゃんと揉んであげよう。あと最近猫背気味だったのか、肩こりもひどかったのもちゃんと軽くしてもらいました。背筋も伸びやすくなった。やはり定期的なメンテナンスは必要だなと実感した一日でした。

 

f:id:citrusmoon0505:20170330181320j:image

本日、新しい服をおろしました。Design Tshirts Store graniphミモザ柄シャツワンピース。

購入したのは去年だったのですが、一枚で着るには下が透けてしまうため結局着られないでいたもの。秋辺りにインナーとしても使えそうなレースワンピースを購入したため、晴れて本日初めて着ることに。

黄色、という色は嫌いでは無いけれどちょっと苦手意識があった。でもミモザの黄色ってとっても可愛いんですよね。だからこのシャツワンピースを初めて見たときすっごくときめいたのを覚えている。実際着てみて、やっぱりちょっと派手かなとも思ったのですが、サロンのお姉さんにすごく褒めてもらえて嬉しかった。春しか着られなさそうだけれど、また着ようかな。

そのミモザの黄色に、チャコールグレーのタイツとネイビーのシュシュを合わせてみた。黄色とチャコールグレーの組み合わせも、黄色とネイビーの組み合わせも可愛い。これからはもっといろんな色の服を挑戦してみたいな。

 

f:id:citrusmoon0505:20170330181041j:image