読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

一日中チーズと蜂蜜のことばかり考えていた

f:id:citrusmoon0505:20170429214145j:image

 

昨日観たドラマ『警視庁捜査一課9係 season12』でブルーチーズの話が上がっていて、そのせいで今日はずっとブルーチーズの蜂蜜がけが食べくて仕方が無かった。

でも会議のせいでスーパーに立ち寄れず、ブルーチーズが手に入らなかったので家にあるカマンベールチーズで代用しようと帰りの電車の中で思いつく。しかし帰ってみたら蜂蜜さえも無くて。結局カマンベールチーズに苺とシナモンフレーバーのハーブ蜂蜜なるものをかけて食べました。

でもこれはこれでおいしい。ストロベリーチーズケーキみたいな感覚。ハーブ蜂蜜はいただきものだったのですが、甘すぎて一度食べたきり放置していたのだけれど。これなら使いきれそう、ということでこれからもちょくちょく食べると思う。そしてブルーチーズの蜂蜜がけも、いつか必ず。

 

ゴールデンウィークの余波で、今週から再来週あたりまですごく忙しいことになっていてへろへろ。忙しいと駄目ですね、ミスも増えるしイライラもするしで。

でもイライラしていても何にもならないので、自分がイライラしていると自覚したらブルーチーズの蜂蜜がけについて考えるようにしていました。できるだけたのしいことや好きなもののことだけ考えていきたい。というか愚痴しか出ない職場はもう立ち去るべきなのかなあとごにょごにょ。

 

そして他に書くものがあると、それ以外の書きものは疎かになってしまう法則。ようやく落ち着いたので、また溜まった過去記事ちまちま更新していこう……