思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

コロッケそば思っていたより美味しかったよ

f:id:citrusmoon0505:20170706001756j:image

男爵コロッケそば 470円

 

ライブに行く前に、国際展示場駅にあるそば屋さん『そば処あずみ 国際展示場駅店』で念願のコロッケそばを食べてきました。

国際展示場駅自体は何度も使ったことはあるけれど、このお店に入ったのは初めて。ドトールの新作ミラノサンドも食べたかったので一度ドトールに入りかけたのですが、自分がかなりライブモードの格好(しかもツインテール)をしていたため、早く食べて早く店を出た方が良いと判断しやっぱりこちらへ。

ちなみに何が念願かって言うと、先日読んだ漫画の影響で食べてみたくなったという話。 

noroom0805.hatenablog.com

 

コロッケそば、思っていたより高かったのはコロッケが「男爵いも」を使っているから?他のお店ではもうちょっと安かったような気がする。私が注文した時、まだコロッケが揚がっていないということで数分待たされましが揚げたてを頂けました。お蕎麦もコロッケも単体でも美味しかったのですが、そばのつゆがしみ込んだコロッケも、コロッケの油を少し含んだおつゆで食べるお蕎麦も美味しかったです。そしてわりと満腹になるのに、案外胃がもたれない。ごちそうさまでした。

天ぷらそばは好きなのにコロッケそばに抵抗があったのは、炭水化物+炭水化物という構図が邪道に思えたのと、単にコロッケがそこまで好きじゃないというのもあったのかも知れない。確かに他のメニューよりもジャンキーなイメージだけれど、これはこれでありなんだなあと。そう言えば立ち食い蕎麦ってりっぱなファーストフードですよね。今回行ったお店はちゃんと席があって、しかもテーブル席まであったから座って食べたけれど。

 

はい、じゃあ次はナポリタンね。行きたいお店はあるんだけれど、なかなか行く機会が無くて。いつ食べられるかな。