思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

スターバックスコーヒーのピートアールグレイタルト

f:id:citrusmoon0505:20170505225254j:image

ピーチアールグレイタルト + ドリップコーヒー(S) 777円

本日の原稿のおとも。ここ数日でスタバによく通ったと思う。そしてその反動でもうしばらく行かないかも……スタバは結構好きだけれど、とにかくいついっても混んでいるのがなあ。

 

f:id:citrusmoon0505:20170505225317j:image

このケーキには去年もお会いした。白桃の実が柔らかくジューシーで甘くておいしい。紅茶のクリームもサクサクのタルト生地も大好き。また食べられて幸せ。

カフェインは作業中に摂取すると、作業効率が上がると聞いたので最近はもっぱらブラックコーヒーを飲むようにしている。そして糖分は仕事で疲れた頭に必要。しかしここ最近のカフェインと糖分摂取しすぎだなあとは自覚している……しかもスタバだからカロリーが怖い。原稿終わったらしばらくカフェインも糖分も控える。でもそれまでは原稿優先で……うう、体重計がおそろしい。