思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

珈琲茶店 集 五反田店にて

試験終わりました。ひええ、受かる気がしない……!

しかし結果はともあれ、本日より晴れて自由の身。とりあえず、喫茶店へ行こうと五反田へ。五反田も在学中はよく使った駅なのに、結局使ったのはドトールエクセルシオールくらいだったなあ。本当、今の私から見ると勿体無いことしていたなあと。

行きたいお店があったのですが、残念ながらお休みでした……オレグラッセ飲みたかった……。ということで、別のお店を探していたら、『珈琲茶館 集』を見つける。チェーン店とのことですが、私が出会ったのは初。なのに五反田駅周辺に2店舗もあるという謎。

入ったらおひとり様なのに4人席へ通される。大荷物だったからだろうか。この時はとっても空いていたのに、その後から次第に混み始めてちょっと気まずくなった。でも1時間半はいましたごめんなさい。チェーン店と喫茶店のいいとこどりな雰囲気のお店で、すっごく居心地が良かったです。

 

 

f:id:citrusmoon0505:20170613221633j:image

プレミアムカフェオレ+ソレイユ 1410円

わーい、ケーキだケーキだ!お疲れ様私ー!の図。

 

f:id:citrusmoon0505:20170613221637j:image

ケーキはどれも美味しそうで迷いましたが、ここは名前で選ぶ。フルーツタルト大好きです。赤い粒はピンクペッパーかな?と思ってかじってみたら本当にそうだった。単独で食べてしまったので、ケーキに合うかどうかは正直なところ不明。周りにかかっていた、ライムのソースも美味しかったなあ。

 

f:id:citrusmoon0505:20170613221643j:image

先述した行こうと思ったお店でオレグラッセを飲むつもりでいたので、ビジュアルの近いものを頼んでみた。うう、次いつ来られるかわからないけれど次こそは……!

 

カフェオレを飲みながら、取り敢えずノートに試験終わったらやろうと思っていたことを書き出して頭の整理。それだけで1時間半かかりました。最近、頭の中のひとりごとがめちゃめちゃ多いことに気が付いたので、これからはこまめに吐き出していきたいと思った。

それはそれとして、さてこれから何をしようかなー!やりたいことたくさんあるなー!