読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

無印良品のアルパカ混クルーネックセーター

f:id:citrusmoon0505:20170107171443j:image

黒コート:東京スタイル(母からのもらい物)

赤×黒チェックマフラー:不明(母からのもらい物)

白アルパカ混クルーネックセーター:無印良品

テラコッタガウチョ:Te chichi

黒レースアップブーティ:Heather

 

本日のコーディネート。年末に購入したテラコッタのガウチョパンツ、とても良いです。 

noroom0805.hatenablog.com

本当はそろそろ同じ日に購入した、無印良品のレースアップシューズを履きならさなければならないなと思いつつ、やっぱりヒールの高い靴を合わせてしまう……。こっちの方が断然格好良いし、何よりヒールの高い靴はお休みの日くらいしか履けないんだもんなあ。このブーティについてもいつかちゃんとお話ししたい。

 

今回話したいのは、無印良品のアルパカ混クルーネックセーターについて。

www.muji.net

12月の頭に急遽白ニットが必要になってしまって(あれはもうちょっと早く言ってほしかったと今でも思う……)、閉店時間間際の無印良品のお店に飛び込んで購入したものでした。

 

noroom0805.hatenablog.com

 

以前カシミヤを買ったらものすごく良かったので、白のカシミヤが残っていたらとも思っていたのですが、もちろん無くて。どうしようかなと思いながらとりあえずお店にある白ニットを手あたり次第見ていたのですが、その中で出会ったのがこれでした。他のニットとともに試着もさせてもらったのですが、着心地もこれが抜群に良くて。正直値段に戸惑いましたが、どうせ買わなくちゃいけないのなら、これからもちゃんと使いたいと思うものを買おう。そう思って、どきどきしながら購入してみました。まさか、無印良品でニットを2着も買うことになるなんて、以前の自分でも思わなかっただろうな。

 

そして、もちろんその白ニットが必要だった用事が終わってからもこうして着ております。やっぱりあのとき、妥協しちゃわないで良かったなと。カシミヤの着心地もよかったのですが、これもふわふわなのに毛がなめらか。素肌の上からでも平気で着られるくらい着心地は良いのです。そして、これもとっても軽くてあったかい。下に何も着こまないでも十分にあったかいのってすごいと思う。

しかしこちらに関しての欠点は、毛が抜けやすいこと。調べてみたらアルパカって、カシミヤよりも毛が抜けやすいんですね。特に私は黒いコートをよく着ているので、白い毛がとても目立つ目立つ……他の人に付きそうでちょっと怖い。腕時計にも引っかかって抜けた毛が小さく毛玉のように固まっていました。

そんなちょっと困ることもあるけれど、本当に大好きな着心地なので、大切に着ていきたいと思います。

 

f:id:citrusmoon0505:20170109192106j:image

そんな私は今日も、無印良品で買い物。アルコール除菌シート除光液

アルコール除菌シートは携帯用が欲しくて。もらい物で何とかなっていたのですが、最近全然もらえなくて。ティッシュポーチに入る大きさのが欲しかったのですが、これでもちょっと大きいなあ。使用感とか使い勝手を考えるために1パックだけ購入。良さそうだったら3パックおまとめの方買おう。除光液はいままでKATEのが一番合っているかなと思っていてずっと使っていたのですが、やっぱり匂いが……ということでいかにも除光液という匂いがしないという無印良品のを、ちょうど手持ちのKATEのが無くなったのを機に購入。オレンジのような匂いで、マニキュアを落とした後のティッシュをゴミ箱に入れておいても家族から苦情が出ない!何で今まで使わなかったんだろう。ということで今度からこれになりそう。ちょっと困るのが、一見化粧水っぽく見えてしまうところ。気を付けないと。