思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

派手な場所に憧れる

2017年9月16日(土)のこと。

 

昨晩寝るのがちょっと遅くなった割には、早めに起床できた。昨晩食べ過ぎたし、あまりお腹も空いていなかったので朝ご飯は食べなくていいかなとドライマンゴーと水だけにした。でもむしろ胃が動いてしまったみたいで、空腹に負けて朝ご飯兼の早めの昼ご飯に。

 

f:id:citrusmoon0505:20170916183510j:image

 

丼にご飯をよそって、お肉焼いてサンチュと盛り付けて、市販の温泉たまご乗せただけの焼き肉丼。あと昨日の残りの野菜スープも。基本夕飯の残り処理係なのと、何でもおいしく戴ける体質なのとで人に見せられる料理はあまりしない。でも少しは気にした方がいいかなと思うこの頃。

折角なので、先日購入したアクリルスタンドを使って#ご飯ととるのがいいと聞きましたの練習をしてみることに。

 

f:id:citrusmoon0505:20170916183514j:image

 

これ、結構撮るの難しくないですか。先人の方々はどうやって上手く撮っているんだろう。そして思考錯誤しているうちに冷めていくご飯。もっと練習したいな。これを機に写真に撮れるような料理を作るというのもありかも知れない。家族に見つかるとうるさいので、休日限定だけれども。

 

来週の目標は、秋葉原ハロショでちぇるとちゃんさんのFKSを購入することと、ちぇるのFKSと一緒にマックシェイクのチェルシーをとること。ちゃんさんのと一緒にとるためにスタバのぶどうのフラペチーノもう一回飲もうかな。イメージフルーツ廃止になったらしいけれど、私にとってはちゃんさんはいつまでもぶどう担当。あとラーメン大好き浜浦さんやるがためにはまちゃんのも購入するのも良いなあ。夢が膨らむ。どうか私がお店に行く日にちゃんと在庫がありますように。

 

------

 

この3連休でやりたいこととやるべきことをリストアップしたのだけれど、今日はやりたいことしかやらなかった気がする。でもブログも書いて、創作の1作できたから大満足。文章の表現力をもっと鍛えたい。いろんな表現ができるようになりないな。