思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

ハイヒール履いたら羽根が生えたみたいに

 

2017年9月18日(月)のこと。

 

深夜すぎの台風が接近している最中に目が覚めてしまって、窓ガラスを叩く雨音が強すぎて怖くて寝付けず。雷まで鳴っているし。やっぱり雨戸閉めておけば良かった......

いつもと同じ時間に起きたけれど、明らかに寝不足。

 

------

 

f:id:citrusmoon0505:20170918162406j:image

 

本日の朝食。

昨日の残りのトンカツ数切れ+衣付けるのに使って余った溶き卵+昨日の野菜スープの残りの玉ねぎ+昨日の残りのご飯=ミニカツ丼。さらに昨日の残りの野菜スープも食べた。

卵固まりすぎちゃって見栄え悪かったから急遽庭から大葉むしってきて、さらに画像めっちゃ加工。大葉が意外と合う。美味しかったのだけれど、見栄えのある料理が作れるようになりたいとも思う。

 

f:id:citrusmoon0505:20170918162424j:image

 

今日も練習してみる。見つかると説明するのが面倒臭いので、母親が背を向けた時を見計らって撮る。でも上手くいかずに結局いなくなってから撮った。そしてやはり冷めていくご飯。

 

------

 

午前中は溜めてしまっていたpostcrossingをようやく終わらせて、あとは折角晴れたので、靴の手入れ、掃除機の掃除、階段と自室の掃除機がけ。

午後から洗濯物を片付けながら、Mステウルトラフェスを最初から岡崎体育まで視聴。本命はモーニング娘。'17だったのですが、タイムテーブル確認したらいろいろ面白かったので。だって『熱くなれ』と『TOO SHY SHY BOY!』が生放送で観られるなんて!どちらもすごく良かった。驚いたのは、観月ありささんが当時16歳だったこと。その辺りの年齢が背伸びして大人びた歌を歌うというのは昔も現在も変わらないのだなあ。

残酷な天使のテーゼ』も『ようこそジャパリパーク』も好き。アナウンサーさんがちゃんとサーバルちゃんって呼んでくれていたの何か良かった。しかし人数あんなに多かったっけ?

モーニング娘。'17はやっぱりラブマかあと思いつつも、皆可愛くて満足。ちぃちゃんがよくワイプ抜かれていた印象。ただ曲前ゲストばっかりで現メンバーの名前を誰も呼んでくれなかったのがなー。この放送を観てちょっとでも現在の娘。が気になった方々が、本日公開になった新曲のMV観てくれないかなー。

 

www.youtube.com

 

折角ダンスチームいるのに何で白背景に白衣装なのよって思うけれど、私の推しのちぇるが歌割多めにもらえていて嬉しい。私服衣装は皆可愛いね。

久しく見ていなかったうちにももクロちゃんが皆可愛くなっていてびっくりした。特にももか!顔の丸みが落ち着いていてワイプで抜かれた時二度見してしまった。岡崎体育の最後のキメ顔に笑う。

2部のディーンフジオカさんを一番観たかったのですが、あとちょっとのところでお風呂に追いやられてしまう。録画はさせてもらえたので次の休みにでも観るよ......ああでも、惜しかったなあ。

 

------

 

仕事の文章も片付けて、蒸気でホットアイマスク付けながらストレッチして、ちょっと早めに就寝。この3日間は本当に文章ばっかり書いていた。楽しかった。私の好きなことってやっぱりこれかしら。