思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

退屈な毎日でも ため息ばかりついてても

 

2017年9月19日(火)のこと。

 

仕事終わりにGLAYのアルバム購入者限定ライブがあるので、そのために荷物も絞って服装もライブ仕様にして出勤。何しに行くんだと母親に言われる。ライブです。

 

------

 

仕事量に対して人数が足りなくて、お昼休み入れたのが14時過ぎ。それでも戻ってきたら思っていたよりも仕事が残っていなくて、もしかしたらこれはいけるかと思っていたのに。別の部署の後輩の連絡不足により、まさかの終了30分前に大仕事が降ってきた。そのせいで終わったのが、退社しようと思っていた時間になってしまった。何が悲しくて私は一人作業場で『ultra soul』を歌い続けなければならなかったのか。

 

www.youtube.com

全然元気になれなかった。

できないってことは知っているので、あの人には何も望んでいない。だから私の人生にほんの数ミリさえも関与してこないでほしい。にしても、周りの人達が「それは仕方が無い」で済ませてしまっていることに恐怖を覚えた。いやいやいや、これは絶対におかしいでしょう。思考が鈍磨しているなあと思うことが、現在の部署でたまにある。

 

------

 

まあ連休明けだからそこまで期待はしていなかったけれど、もしかしたらと一瞬でも思ってしまったからか、電車の中で先に会場に入っている友人とLINEしている間ずっと怒りが収まらなかった。こういう時は言葉にしない方が良いし、きっとライブで楽しめれば落ち着くだろうと思って後で愚痴を聞いてほしいとだけ告げる。

そしてHISASHIの呟きで会場を勘違いしていたことに気が付く。ZeppTokyoじゃなかったダイバーシティーだった。あっぶな。

 

f:id:citrusmoon0505:20170919225337j:image

 

ライブには30分遅刻で入る。もともと整理番号も悪かったし後ろで見ることについてはそこまで悔しくならず。HISASHIはほっとんど観られなかったけれど、他のメンバーは比較的よく見えたし。それにしても、友人にも言われたがどうやら私はZepp当選率がおそろしく高いらしい。アルバム購入者限定ライブは今のところ全部自分のチケットで入れている。もちろん嬉しいのだけれど、平日の休みがなかなか取れないのが悩みどころ。

ツアー前だし、詳しく書けないけれど、とっても熱くて楽しかったです。でも聴きたかった曲が序盤に行われていたことを知りちょっとショック。アリーナツアーが楽しみ。