思い立ったが吉日

好きなものを好きというために

『ハロプロ楽曲大賞'16』が始まったので自分の中の大賞を考える⑥ こぶしファクトリー編

第15回ハロプロ楽曲大賞'16投票期間だから以下略。

 

noroom0805.hatenablog.com

noroom0805.hatenablog.com

noroom0805.hatenablog.com

noroom0805.hatenablog.com 

noroom0805.hatenablog.com

  

本日はこぶしファクトリーの話。

 

 

1.「楽曲部門」こぶしファクトリー

第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 楽曲部門ノミネート曲

今年のこぶしファクトリーのノミネート曲はシングル2枚、アルバム1枚から20曲。

アルバム出せたのは大きいなあ。先にメジャーデビューしたのにまだアルバム出せていないカントリー・ガールズ……

 

どうしようかな。こぶしはどれも彼女達らしい曲ばかりで聴いていて楽しいんですよね。その中で一番を、と言われたら……やっぱろチョット愚直に!猪突猛進かしら。

www.youtube.com

ヒャダイン曲がやっぱり好きだというのもある(昔ももクロファンだった)

2.「MV部門」編

第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> MV部門ノミネート曲

こぶしファクトリーは56曲。

www.youtube.com

MVで一番良かったのやっぱりこれかなあ。桜ナイトフィーバー

寸劇が入っていて笑えるところが、Berryz工房のおふざけ要素を受け継いでくれているなと思って嬉しかった。最後のれいれいが着物着たままとか、凝った演出しているからこそ直してほしいところはあったけれど。歌って踊るだけのMVもいいけれど、こういうMVももっと増えてもいいんじゃないかなと思う。来年は他のグループでもそういうの観られたらいいなあ。

 

 3.「推しメン部門」こぶしファクトリー

第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 推しメン部門ノミネートメンバー

こぶしファクトリーは最初箱推しだったのですが、昨年のレコード大賞での綺麗な泣き顔を観て、れなここと小川麗奈ちゃん推しです。すましているとほんわか美人さんなのに、口を開くとあほの娘って言うのも可愛い。声も可愛いんですよね。歌割少ないのさみしい。

でも最近、らっこも気になるんですよね。和田桜子ちゃん。声質がすごく好み。ライブでカバーしたハピスタのももちパートすごく合っていると思う。

 

それにしてもこぶしは、ライブ楽しそうだなあと映像観る度に思います。映像だけでも伝わるパワーがすごい。ライブハウスでの単独ライブ、一度行ってみたい。

 

次の記事でこのシリーズ最後になる予定。投票期間ぎりぎりだわな。